今回の記事は、生活習慣を無視して体重ばかりなんとかしようとしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、本当に見直すべきところがわかります。
おはようございます!
食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^)
だいぶ暖かくなりましたね。
寒さから解放されると今度は花粉症の呪縛を受ける尾川です(;’∀’)
みなさんは花粉症だいじょうぶですか?
目から鼻からお水がたくさん出る時期ですが頑張っていきましょうね♬
—————————–
それでは、本日のブログスタートです。
いつもお伝えしていますが、みなさんが気になっている体重。
これはいわゆる「結果」です。
そう、体重は最終的な結果であって、そこには「原因」があります。
それが、生活習慣でしたね(^-^)
なので、常に私たちの体重(結果)は生活習慣に影響を受けます。
屋根に穴が空く(原因がある)から雨漏り(結果が存在)するんです。
焚火をする(原因がある)から山火事になる(結果が存在する)んです。
つまり、太る習慣(原因)があるから体重が増える(結果が生じる)んです。
なので、原因を無視して結果だけ変えることはできません。
しっかり、太る習慣を見直していきましょう!
あなたにはこんな習慣(原因)がありませんか?
「食習慣」
・早食い
・油ものが多い
・ながら食べする
・一品料理になりがち
・加工食品が多い
「睡眠習慣」
・寝るギリギリまでスマホ
・寝るギリギリまで食べてる
・飲酒が多い
・入浴はもっぱらシャワー
・寝る前に不安ごとが頭に浮かぶ
「運動習慣」
・座っていることが多い
・息が弾むことがほとんどない
・ストレッチ習慣がない
・寝る間も惜しんでジム通い
・歩数が2~3000歩/日
「ストレス習慣」
・毎日イライラしている
・理由のない不安や焦り
・ストレス解消法がない
・趣味がない
これらの習慣が食欲を乱す原因となり食べすぎてしまうことで、今の体重が
あるのです。
そのため、体重を落としたければ(結果を変えたければ)、原因のほうに
テコ入れする必要があるんです。
逆に、これらの習慣を無視して食べる量を減らすとか、運動をしてもやせれません。
まずは各項目で一つだけでもいいのでテコ入れしてみましょう♪
例)
ゆっくり食べてみる
スマホ触る時間減らす
500歩多く歩いてみる
趣味を見つける
これだけでも、結果(体重)は変わると思いますよ(^^)/
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
『腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座』
今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m
また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット
その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
- ダイエットにはカロリー計算は必須?
- ダイエットには糖質制限は必須?
- ダイエットには筋トレが必須?
- 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?
これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。
今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート
スポンサーリンク
最近のコメント