失敗しないダイエット方法の選び方

選択する

今回の記事は、ダイエットしようと思うけど、どんなダイエット方法を選んでいいか分からない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、失敗しないダイエット方法を迷わず選べるようになります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

世間には数多くのダイエット方法がありますよね?

糖質制限をはじめ、りんごダイエット、キャベツダイエット、置き換えダイエット、脂肪燃焼スープなどなど。

これだけあると、どんなダイエットをしようか悩みますよね?

そんな時はこのようにダイエット方法を選ぶようにしましょう!

自分にこう問いかけるのです。

「そのダイエットは、痩せた後も続けられそうですか?」

この質問に対して「はい」と答えれるなら、それは失敗しないダイエットと言えるでしょう。

逆に、「いや、こんなの痩せたらすぐにやめたいよ(汗)」

と答えるなら、それは失敗するダイエットです。

それは、なぜでしょうか?

それは、ダイエットで痩せた体重は、そのあとしばらく馴染ませる必要があるからです。

例えば、仕事で突然、職場が変わったら、前の職場が恋しくなったりするでしょ?

これはまだ、新しい環境に慣れていないからです。

でも、時間が経てば、新しい環境にも慣れてきますよね?

これは体重も同じです。

体重も環境の一つなんですよ。

人は、一時的に痩せたとしても、そのダイエットをやめたら今まで慣れ親しんだ環境(太った体)に戻ろうとするんですよ。

体重も新しい環境(痩せた体)に慣れる時間が必要なんです。

なので、痩せた後もしばらくはダイエットを続けないといけないんです。

こういった理由から、ダイエット方法を選ぶときは痩せた後でも続けられるものを選ぶようにしましょう!

いかがですか?

今、あなたがしているダイエットは痩せた後も続けられそうですか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

気づいた女性

ダイエットの本当の意味を知れば、体重なんて気にならなくなる。

自己嫌悪

気をつけて!過食した自分を責めると悪化する理由

大丈夫

誰でもわかる!たまに食べすぎても大丈夫な理由

運動する女性

あなたは大丈夫!?これが痩せれない習慣

違うダイエット

やせるだけがダイエットではない!!間違って広まるダイエットとは?

やめた

ダイエットに成功したいなら思い切って運動と食事制限をやめよう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。