内側からキレイになれる!ダイエット成功の秘訣は腸内環境にあり

腸内環境
今回の記事は腸内環境を整えて、ダイエット成功に近づきたい人に向けた内容です。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です🙋‍♂️

みなさんは、ダイエットをしてどうなりたいですか❓

「キレイになりたい!」

「健康になりたい!」

こういった、願望をお持ちの方がほとんどだと思います😊

こういった、ダイエットへのモチベーションはとても大切です♬

しかし、これらはただ痩せるだけでは実現できないことがあります💦

では、キレイになる、健康になるためにはどうしたら良いでしょうか❓

それを実現するには…

腸内環境を整えることです。

腸内環境は腸内細菌のバランスによって決まりますが、これらのバランスが悪いと肌荒れやむくみ、アレルギー、免疫力の低下、口臭や体臭の原因になります。

スポンサーリンク


腸内環境を乱す原因

そして、その腸内細菌バランスを乱すものに以下があります。

食物繊維不足

動物性たんぱく質の摂り過ぎ🥩
加工食品の摂り過ぎ🍭
お薬の乱用**💊

これらが、腸内で腐敗を起こし、悪玉菌を増やしてしまいます😱

あなたが理想とするダイエット成功はきっと肌荒れ、むくみ、アレルギー、体臭などはないはずです。

体の内側、外側からキレイになるために、ダイエットでは腸内環境まで意識できると良いですね😄

激しい運動

過度な運動は、自律神経バランスを著しく乱すので、自律神経によって調整されている腸も動きが悪くなることが分かっています。

睡眠不足

また、睡眠不足も自律神経バランスを乱すため、結果的に腸内環境も悪化します。腸内環境と関りが深い、便秘ですが、実は食物繊維や水分不足よりも、この睡眠不足の方が原因になりやすいともいわれています。

まとめ

今回は、ダイエットにおける腸内環境の大切さについてお話しました。

痩せることとキレイになる、健康になることは必ずしもセットではありません。

あなたがどのように痩せたいのか、しっかりと考え、それに合わせたダイエット方法を選ぶようにしましょう。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お腹

あなたならできる!食欲コントロールダイエット〈腸内環境編〉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。