ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

確認
今回の記事は、ダイエットの効果判定を体重だけで行っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、なぜダイエットの効果判定を体重だけでやってはいけないのか理解することができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

みなさん、ダイエットがうまくいっているか、どうやって確認しますか?

基本は体重ですよね?

体重が減っていくと、嬉しくて脳が興奮します。

すると、アドレナリンが分泌されるので、ちょっとした体調の変化には気づきにくくなります。

ダイエットで大切なのは体調の変化

でも、大切なのはやっぱり体調の変化です!!

体調の変化は言い換えれば…

体からのメッセージ

なんです!!

減っていく体重に興奮する気持ちはよく分かります(私もそうでしたから…)。

しかし、残念ですが、それでは高確率でリバウンドしてしまうのです(;´Д`)

やはり、身体からのメッセージを無視してはいけません。

スポンサーリンク


ダイエットにおける体からのメッセージ

ちなみに、体からのメッセージは体調として、以下のような反応を生みます。

  • 肌ツヤが悪くなる
  • 疲れやすい
  • 異常に食欲がわく

こういった反応が生じている時は、体が…

「そのダイエット方法間違っているよ~!!」

「もう一回、食べてからやり直してね~!!」

と言っているのです。

当然ですが、体は口以外、声を出すことはできません。

そのため、私たちに伝えたいことは体調を使うしかないのです。

そんな体からのメッセージ…

あなたは耳を傾けていますか?

ぶっちゃけ、これがダイエットの基本であり、全てです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットにおける、正しい効果判定についてお話しました。

色んなダイエット方法があり、短期間で劇的な変化を与えるものもあるでしょう。

それ自体にどうこう言うつもりはありませんが、どうかこれだけはわかってください。

ダイエットがうまくいっているか知っているには、体重計ではありません。

あなた自身です!!

ダイエットに取り組むときは、できるだけご自分の体調や食欲に目を向けるようにしてくださいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストレスを感じている女性

それは正しいダイエット?痩せれた人がみんな幸せとは限らないという話

指導を受ける

これで大丈夫!本物のダイエット指導者を見つける方法

試行錯誤

急がば回れ!ダイエットは試行錯誤です

食欲

食欲を我慢しても解決しません!

食事制限

目からウロコ!上手な食事制限のしかた

カロリー

ダイエッター必読!消費カロリーは一定ではない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。