腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

困った女性
今回の記事は、「ダイエットでは腹八分目が大事であることは分かっているけど、つい食べ過ぎてしまう人」に向けた内容です。
今回の内容を読むことで、腹八分目で終わりにくい理由とどうすれば腹八分目で終わることができるのかを理解することができます。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

言うまでもありませんが、ダイエットでは腹八分目で終えることが大切です。

これは、ダイエットをしていない人でも知っていることです。

「でも、それができないから太っているんですけど…」

っている話ですよね?(;´∀`)

そうなんですよ。

実は、腹八分目で終えるためには、もう一段階手前でやらなきゃいけいないことがあるんです。

それが…

食欲コントロールです!!

つまり…

食欲が整ってくる

腹八分目で終えれるようになる

痩せれる

という順番が正規ルートになります。

食欲を乱す原因

では、どうすれば食欲コントロールができるでしょうか?

それは、食欲を乱す原因を知ることから始めましょう。

食欲を乱す原因には以下があります。

  • 食事内容(カロリー不足、栄養素不足)
  • 睡眠(睡眠不足)
  • ストレス(ストレス過多)
  • 腸内環境(腸内環境悪化)
  • 習慣(お菓子の買い置きなど)

食欲コントロール術

なので、「腹八分目って言われても、それができれば苦労しないよ!」と思った人は、まず普段の生活習慣からテコ入れしてみませんか?

それも、あなたのペースで♬

食事

コンビニやスーパーの惣菜でいいので、いつもの食事に彩りをつける。インスタントでもいいので汁物をつける。

睡眠

5分でもいいので早く寝てみる。夜中起きてもいいので、寝る前にお水を一杯飲むようにする。

腸内環境

暇なときにお腹モミモミする。おやつ食べても良いので添加物が少ないものを食べるようにする。

ストレス

不安なことがあったら、だまされたと思って一度、紙に書き出してみる。気晴らしに散歩してみる。ストレッチしてみる。

習慣

コンビニ寄るのをやめてみる。高いデザートを買うようにする。高い場所にお菓子を置くようにする。家族にお菓子を隠してもらう。

これらを全部しないと痩せれないってわけじゃありませんが、このままの生活を続けていて、腹八分目ができないとなげいていても、一向に解決しません…

1ミリでもいいから、生活習慣を変える努力をしてみて下さい。

その先に、きっと腹八分目の食生活が待っています。

まとめ

今回は腹八分目で食事が終わらない人のために食欲を乱す原因と食欲コントロール術についてお話しました。

ダイエットは根性論はありません。

しっかりと食べ過ぎてしまう原因を探り、そこにアプローチすることで無理のない腹八分目生活を実現することができます。

諦めずに頑張っていきましょう(゚∀゚)

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルマガ登録

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

糖質

糖質だけでは太らない理由

隠れ肥満

あなたは大丈夫?隠れ肥満に多い!2つの共通点

ハイな状態

体調不良に気づけない。リバウンドにつながるダイエッターズハイとは?

どっち?

しっかり区別しよう!食べすぎとは違う、過食症の判断基準

意志力

大事に使おう!ダイエットに必要な意志力

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。