よく分かる!りんごダイエットのメリットとデメリット

今回の記事は、ダイエット方法にりんごダイエットを選ぼうとしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、りんごダイエットのメリットとデメリットを知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です( ・∇・)

あなたはりんごダイエットというものを知っていますか?

3日間りんごしか食べないという方法です。

そこで今回は、りんごダイエットについて、私の個人的な意見をお伝えします。

りんごダイエットをしようと考えている人はぜひ、参考にしてください。

りんごダイエットのメリット

低カロリー

りんごは一個で100〜150kcalしかないので、食事のメインがりんごになれば、カロリーを抑えることでダイエット効果があります。

整腸効果

りんごにはペクチンと言われる水溶性食物繊維が多く、糖、塩分、脂肪の吸収を抑えてくれるので健康的です。

さらに、皮ごと食べれば不溶性食物繊維も摂れるので、整腸効果も得られます。

むくみ改善

リンゴに含まれるカリウムにはナトリウムの排出を促す作用があるため、血流が良くなり、むくみの改善につながります。

リンゴダイエットのデメリット

飽きる

当然ですが、3日間も同じものを食べれば飽きます。

怖いのは、3日後のりんごダイエットからの解放です。

おそらく、気が緩むため食欲が乱れて食べすぎる可能性は高いです。

ストレスがたまる

テレビ番組、YouTubeでもよく見ますが、3日も同じものを食べるのは、かなりのストレスです。

正直2回目をしようとは思えません。

もし、できるなら、あなたは鉄人です。

りんごダイエットは実際どうなの?

私の意見としては…

一つの食品に頼らない

これに尽きます。

りんごは水分も多く、ビタミン、ミネラルが含まれているため、満足しやすいですが、万能食ではありません。

3日連続ではなく、朝や間食で食べるくらいが良いですね。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、りんごダイエットについて、個人的な意見をお伝えしました。

りんごダイエットで仮に痩せた場合、その体重はりんごダイエットでしかキープすることはできません。

痩せた後も続けたいと思えるようなダイエット方法を選ぶようにしましょうね(*^^)v

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人工甘味料

良いことばかりではない!人工甘味料の落とし穴

サプリ

まだ間に合う!あなたの代謝は食生活で変えれる

疑問

お腹が空いてない時はどうした良い?ダイエットに効果的な食事のしかた

女性教師

サプリメントに対する疑問を解決!Q&A付きチェックポイント

多くの人が痩せた?オートミールのダイエット効果と方法、注意点

忘年会

補えば健康を維持できる!アルコールとタバコで失われる栄養素

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。