ダイエットでは朝食がカギを握る

朝食
今回の記事は、ダイエットのために、どんな時でも朝食を抜いている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでダイエットに効果的な朝食内容がわかります。

 

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

一日の始まりである朝食は、その日の食欲や代謝に大きく影響します。

そのため、朝食ではできるだけ良いものをとるようにしましょう。

そして、食欲や代謝を乱すようなものは極力避けれるとよいですね♪

具体的には、菓子パンジュースは避けた方がよいでしょう。

菓子パンやジュースには糖分が多く含まれているため、朝から血糖値が急上昇します。

すると、その日、一日の血糖変動が激しくなってしまい、食欲は大きく乱れます。

ちなみに、ハチミツは血糖値をゆるく上げるので、無糖ヨーグルトなどに入れるのはアリです。

私も2日に1回はハチミツヨーグルトを食べています。

また、代謝においては、やはりたんぱく質を摂ることがたいせつです。

朝食でタンパク質を摂ると一日の代謝が20%アップすることがわかっています。

朝から焼き魚は、なかなかハードルが高いでしょうから、たまご料理などがオススメですね♪(ゆで卵、目玉焼き、卵かけご飯など)

そして、もう一つたいせつなのが炭水化物です。

朝からタンパク質と炭水化物を同時にとることで、夜の睡眠の質が上がります。

また、食事における満足度は炭水化物>タンパク質なので、朝からご飯やパンなどを食べることはダイエットに有効なんです。




このように、朝食は良くも悪くも、ダイエットに影響を与えます。

無理なくやせていくために、これらの内容をぜひ、生活に取り入れてみてください!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サプリ

まだ間に合う!あなたの代謝は食生活で変えれる

指摘する医者

日本の健康食品に物申す!カロリー0・糖質0では健康になれない理由

人工甘味料

良いことばかりではない!人工甘味料の落とし穴

食生活

食べていないのに痩せない人が見直すべき食事内容

これからも健康でいられる!自律神経を安定させる栄養素と食べ方

プロテインスムージー

素材にこだわったプロテインスムージー「ORGANIC beauty」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。