気をつけて!ダイエットの目的は体重を落とすことではありません。

違うという女性
今回の記事は、「ダイエットの目的は体重を落とすことである」と考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、本当に落とすべきものがなんなのかわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ちょっと過激な題名で引き寄せた感がありますが、このまま突っ走りたいと思います(;’∀’)

ダイエットの目的は体重を落とすことではありません。

では、本当の目的はなんでしょうか?

本当の目的は脂肪を落とすことです。

脂肪を落とすことは体重を落とすことにつながりますが、水分筋肉が減っても、体重は落ちますよね?

そして、もちろん、水分や筋肉が減ることは望んでいませんよね?

なので、ダイエットで落とすものは脂肪に集中させたいところです。

では、どうすれば脂肪が落ちたと判断できるのでしょうか?

そこにはポイントがあります(^O^)

脂肪 あご下
二の腕
お腹周り
筋肉 皮膚のたるみ
胃や腸の調子
水分
肌のうるおい

体重が落ちた時に、これらのどれに変化があるか確認してください。

体重が落ちても、頬がコケたり、肌のハリ、潤いも落ちていれば、肝心な脂肪は落ちていないため、ダイエットの目的としては不十分です。

逆に体重が落ちるとともに、あご下、二の腕、お腹周りもスッキリしていればダイエットは成功と言えます。

1kgの体脂肪は500mlのペットボトル2本分もあります!!

2kgなら、なんとペットボトル4本分です(;゚Д゚)

つまり、2kgも体重が落ちていれば、お腹周り、二の腕、足周りは目に見えて細くなるはずです。

逆に水分や筋肉で2kgも落ちたときは体型はダルんとしたまま、肌ツヤだけが落ちているはずです。




今回の内容を参考にしていただき、ダイエットの本当の目的から外れないように取り組んでみてください。

たいせつなのは、体重という数字だけでなく、体調や体型をモニタリングすることです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。

また、Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにカロリー計算は必須?
  • ダイエットに糖質制限は必須?
  • ダイエットに筋トレは必須
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

こういった疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

選択する

失敗しないダイエット方法の選び方

食べる

これで解決!!代謝を上げるたった一つの方法

残り物

こういう人多くないですか?ついしてしまう。太りやすい行動

ごはん

もうご飯は怖くない!お茶碗一杯のご飯を食べても痩せれる理由

余裕がある生活

これを知れば脂肪が燃える!脂肪燃焼に必要なこと

冷静になれる!食欲が現れたときの考え方と対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。