ダイエッター必見!痩せたければ手を抜こう。

リラックスる女性
今回の記事は、ダイエットも家事も、育児もマジメに取り組んでいる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、手を抜いて痩せる方法がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは、マジメな人ほど、うまく痩せれません。

実際に物事を善悪、やるやらないで判断することと肥満には関係があることが分かっています。

そのため、痩せたければ、ぜひ手を抜いていきましょう。

特に、母親になると仕事もしながら育児をして家事もするというハードワーク

そこに運動や栄養素を考えた食事となると、もう手一杯ですよね?

そう考えると、ダイエットでまず、することは、やはり手を抜くことだと思います。

だからといって仕事や育児って手を抜きようがありませんよね?

なので、お母さんの方々はぜひ、家事を手抜きできるように工夫してみてください。

これは、お母さんのほうがずっと詳しいと思いますが。

例えば、夕食後の食器洗いで寝る時間が削られる、眠くなる時間帯を逃してしまうなら、食器を水につけておいて、翌朝に洗うようにする。

または、食器洗い器に頼るのもよい手抜きとなります。

家族の食器をワンプレートにすると、洗い物自体が減りますよね。

その他、仕事で遅くなったときは、スーパーやコンビニの惣菜、冷凍食品に頼るのも決して悪いことではありません。

それよりも、忙しいを理由に一品料理になって、栄養バランスが偏るほうがダイエットにはよくありません。

うちの場合は妻も働いていますし、子どもはまだ5年生と2年生なので、早く寝かせたい時期でもあります。

なので、夕食を早く作れるようにするために、生協の宅配をつかったりしています。

そして、昨日はボタンひとつで簡単につくれる圧力鍋を買ってきました!

圧力鍋

時短にもなるし、栄養バランスにもGOODです!

昔と違って、今は女性も働く時代です。

家事、育児、仕事の三つをこなしているお母さんたちには本当に頭が下がります。

普段からそんなに頑張っているお母さんが少し手を抜いたからって、誰も何も言いません(^-^)

ダイエットを生活に取り入れるなら、家事を少しでも手抜きしてみませんか?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」
をお願いします。

Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)やInstagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

  • ダイエットにカロリー計算は必須?
  • ダイエットに糖質制限は必須?
  • ダイエットに筋トレは必須?
  • 食べすぎるのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ登録してください!

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ごはん

もうご飯は怖くない!お茶碗一杯のご飯を食べても痩せれる理由

指導を受ける

これで大丈夫!本物のダイエット指導者を見つける方法

自己嫌悪

分かりやすい!食べすぎを克服するためのトータルアプローチ

指導者

ダイエットがうまくいっているか、誰が判断するの?

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

双子卵

ダイエッター必読!体重は体温と同じで、勝手に調整される

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。