ダイエットでマネしちゃいけない人とは?

ウエストを測る女性

今回の記事は、ダイエットをするにあたり目標としている体型が、プロスポーツマンやモデルになっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットでマネしてはいけいない人とマネすべき人がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットに励んでいる人は少なからず、憧れの人がいると思います。

  • SNSに出てくるモデルの人
  • プロスポーツ選手
  • 女優さん

などなど…

こういった方には共通点があります。

それは、理想的な体をつくることが、仕事の一部になっているということです。

そして、そんな人たちの体づくりは通常のダイエットとは比べものにならないくらい努力が必要です(;´Д`)

だって、それで飯食ってるわけだから。

そのため、ダイエットでこういった方々に憧れるだけならいいのですが、その体型を望んでダイエットをする、つまり体型をマネすることはオススメしません。

具体的にはBMI18.5以下や体脂肪率18%以下ですね。

あなたが、相当な努力(厳しい食事制限、きつい筋トレ)をするなら別ですが。

ただ、それで手に入れた体はその努力をこれからも継続しないと維持できませんからね(;’∀’)

「じゃあ、私はあの人たちみたいな体にはなれないってことね?」

「諦めろってこと?」

と言われそうですね(汗)

そういうわけではありません。

(SNSモデルみたいなやせすぎは心配だけど…)

理想的な体に憧れることは悪い事ではありませんよ♪

ただ、それを望むのは無理なくやせれた後です!!

太った状態からモデル体型を目指すのは、小学校一年生が一気に六年生になろうとするのと一緒です。

まずは二年生を目指しましょう!

私がオススメするマネすべき人はダイエットしていないのにやせている人ですね。

そういった人は、まさに無理なくやせているわけだから♪

ぜひ、周りを見渡して、そんな人がいたら、生活をマネしてみてください(^^)/

いいですか?

ここで言うマネする生活とは、睡眠や栄養、運動、ストレス管理を含みますよ。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

食べる

これで解決!!代謝を上げるたった一つの方法

サラダ

気をつけて!ダイエッターに多い、失敗しやすい食生活

正月太り

焦らずいこう!年末年始の食べ過ぎを帳消しにできる、正月太り解消法

新事実!太るのは食べ物のせいではなく、〇〇のせい!

太る

今を生きていない人はうまく痩せれない

これでダイエットがうまくいく!ダイエットを成功に導く魔法の言葉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。