効果的!ダイエットにおけるエアロバイクのこぎかた。

エアロバイクをこぐ女性たち
今回の記事は、ダイエットのためにエアロバイクに乗り始めたけど、どのくらいの重さで、どのくらいの時間漕いでいいのか、わからない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットに効果的なエアロバイクの漕ぎかたがわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

コロナウイルスもまた、流行りだして、自宅内で運動している人も増えたと思います。

そんな中、自宅内でエアロバイクに乗っている人もいるそうです。

そこで、私にこんな質問がありました。

「エアロバイクはどのくらいの重さで、何分くらいこげばいいですか?」

そうですねー。

せっかくやるなら、効果的にこぎたいですよね?

そこで、今回はダイエットに効果的なエアロバイクのこぎかたについてお話しします。

重さの決まりはない

やはり、脚力には個人差があるので、ペダルの重さに大きな決まりはありません。

まずは、快適にこぎ続けられる重さにしましょう。

回転数が表示されるエアロバイクなら、50回/分前後でこいでも、しんどくない重さがオススメです。

時間の決まりはない

全然答えになってない!

と怒られそうですが、こぐ時間も特に決まりはありません(;’∀’)

あなたの余裕に合わせてこいでください。

強いて言うなら、15-20分くらいこげば、達成感も得られやすいと思います。

緩急をつける

エアロバイクの目的を自律神経刺激とするなら、ペダルの重さは一定にするよりも変動させた方がいいです。

具体的には…

安静時脈拍+5回/分になるようなペダルの重さにしたり、安静時脈拍+20回/分になるような重さに時々変えて、心臓や肺に刺激を与えるのです。

安静時脈拍+20回/分を超えないようにする

脈拍が大きく変動すると、肉体的ストレスになります。

すると、痩せる痩せないとかではなく、体調を崩す元になります。

がむしゃらにこぐのだけはやめましょう。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットに効果的なエアロバイクのこぎかたについてお話ししました。

いつも言いますが、運動は継続しないと意味がありません。

なので、「また明日もエアロバイクこごうかな♬」と思えるくらいの重さ、時間が一番良いことだけは言えます。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。

また、Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにカロリー計算は必須?
  • ダイエットに糖質制限は必須?
  • ダイエットに筋トレは必須
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

こういった疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眠気

昼食後の眠気は血糖値が原因?FreeStyleリブレ検証報告

ランニング

考え方が変われば効果も変わる!運動はカロリー消費のためにするものではない

運動

カロリー消費だけじゃない!運動に秘められた4つの効果

ジョギングとウォーキング

えっ?ホント?ジョギングよりウォーキングの方が健康的である理由

いつすればいい!?自律神経を整える、体のリズムに合わせた運動方法

無理なストレッチ

ストレッチは危険!?読めば分かる、ストレッチ効果を高める方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。