聞いて納得!ダイエットに効果的な運動の種類と時間帯

質問
今回の記事は、「痩せるために運動するならいつ、どんなことをすれば良いかわからない人」に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでダイエットにおける運動の取り入れ方について理解することができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

先日、家族で、杉養蜂園、阿蘇みつばち牧場に行ってきました。

もちろん、途中で寄り道せず、ノンストップでいきましたよ(汗)

コロナ感染もありますかね(;´Д`)

阿蘇みつばち牧場には蜂によって集められた、様々な、はちみつがあります。

まぁ、それは当然ですが(;’∀’)

ただ、面白いのは、はちみつの種類です!!

・アカシヤ蜜

・とち蜜

・百花蜜

・菩提樹蜜

さまざまな花から集められたはちみつはどれも個性的な味がしました。

そして、どれも美味しい。

どれも、とっても甘い♪

はちみつ

やっぱり本物の甘さは少量で満足できますね。

少々、値は張りますが、食べものはできるだけ加工されていないものがいいですね。

みなさんも、味覚や食欲をリセットするために、食べものにはこだわるようにしましょう♪

それでは、本日のブログスタートです。

ダイエット指導をしていると、必ず聞かれることがあります。

「痩せるにはどんな運動がいいですか?」

「運動はいつやるのがいいですか?」

こんな疑問、あなたも持ったことがあるかと思います。

そんな質問を受けた時、私はこのように質問し返します。

「どんな運動ならできそうですか?」

「いつなら運動できそうですか?」

では、なぜ私はこのように、質問し返すのでしょうか?

答えはカンタンです。

継続できないなら意味ないからです。

ご存知のとおり、運動の効果は継続してはじめて得られます。

そのため、ダイエットにおける運動は、なによりあなたが続けられる内容がベストなんです。

筋トレが好きなら筋トレでいいし、有酸素運動が続けられそうならエアロバイクやウォーキングでいいと思います。

そして、運動ができる時間帯も人それぞれ違いますよね?

仕事や家庭の都合で、夜しかできないなら、夜やればいいし、早朝しか時間がないなら、朝に運動をすればいいです。

確かに、筋トレの効果が高いのは日中から夕方です。

確かに、有酸素運動の効果が高いのは朝や寝る前です。

でも、時間や方法を決めすぎると、できなかった時にイライラしますよね(;´Д`)

そのまま、運動をあきらめる人もいるのが事実です。

だったら、いっそ、運動のルールは自分で決めればよいと思います。

自分でなかなか決めらない場合は、ご相談いただけたら、一緒に方法を考えさせていただきますよ(^^)/

尾川への直通メール
crutchgait@yahoo.co.jp

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

無理なストレッチ

ストレッチは危険!?読めば分かる、ストレッチ効果を高める方法

運動

考え方が変わればやる気も変わる!ダイエットにおける運動の考え方

ジョギングとウォーキング

えっ?ホント?ジョギングよりウォーキングの方が健康的である理由

運動

運動の目的がカロリー消費になっていませんか?

ステッパー

これであなたも痩せれる!暑い時期でもできる運動ベスト3

エアロバイクをこぐ女性たち

効果的!ダイエットにおけるエアロバイクのこぎかた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。