運動の目的がカロリー消費になっていませんか?

運動

今回の記事は、「運動はカロリー消費のためにやるものだ」と考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットにおける運動の本当の目的を理解することができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

みなさん、ダイエットにおける運動の目的ってなんだと思いますか?

大半の方が「カロリー消費」と答えると思います。

そして、運動の目的を「カロリー消費」と考えている人には共通点があります。

それは、「運動をした日は、もれなく食事制限もしている」ということです。

そりゃそうですよね?

せっかく運動してカロリー消費したなら、その日はなんとしてもアンダーカロリーにしてやせたいからですね。

でも、運動してカロリー消費したのに、そのカロリーを補充しないとどうなると思いますか?

人の体は、自分に残っている少ないカロリーで生きていくために代謝を落としてしまうんですよ。

つまり、やせにくい体を作ってしまうのです(;´Д`)

これでは、本末転倒ですね。

このように、運動の目的を間違えてしまうと、思うようにやせれません。

では、運動の本当の目的はなんなんでしょうか?

そう、代謝を上げることです!

代謝(消費カロリー)が上がれば、腹八分目で食事ができた時にやせやすくなります。

また、仮に食べすぎた日があっても、その摂取カロリーに合わせて、自然と消費カロリーを上げてくれます♪

とっても便利でしょ?

そして、代謝を上げるためには、運動をしたあとに「しっかり食べる」ことが肝心です!

それは、代謝が…

「食う➝寝る➝動く」

というサイクルを回すことで上がるからです。

このように、運動も目的(考え方)次第では、太りやすくもやせやすくもなります。

運動をするという姿勢、カロリー消費をしようとする姿勢、それはとても素晴らしいことです!

せっかくなら、そこにやせる考え方もプラスしちゃいましょう(^^)/

「運動をしたら食べる」

よく覚えておいてくださいね!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エアロバイクをこぐ女性たち

効果的!ダイエットにおけるエアロバイクのこぎかた。

ランニング

考え方が変われば効果も変わる!運動はカロリー消費のためにするものではない

ストレッチ

これで大丈夫!ダイエットに役立つ運動【種類とタイミング】

カッコいいスタイルを手に入れる!姿勢を悪くする3つの生活習慣

無理なストレッチ

ストレッチは危険!?読めば分かる、ストレッチ効果を高める方法

眠気

昼食後の眠気は血糖値が原因?FreeStyleリブレ検証報告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。