忙しいからこそ使ってほしい!ダイエットに役立つYouTubeとは?

youtube

今回の記事は、夜になっても頭が活動状態になって、眠れない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、youtubeを使ったリラックス状態の作り方がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは、睡眠がとても大切です。

それは、睡眠をとることで自律神経の中の副交感神経が活性化されるからです。

これにより、自律神経が整って、食欲や代謝が正常化されていきます。

逆に寝不足になると交感神経が活性化して自律神経が乱れてしまいます。そして、一般的にyoutube交感神経を刺激するため、動画の見すぎには注意するように言われています。

たしかに、その通りなのですが、実はyoutubeも見るものによっては副交感神経を刺激することができます。

では、ダイエットに役立つyoutubeとはどんなものでしょうか?

それはゆらぎ系の動画です。

ゆらぎとはカンタンにいうと不規則なリズムのことです。

例えば…

そよ風、川のせせらぎ、鳥のさえずり、木漏れ日、焚火の火などがあります。

川のせせらぎ 焚火

 

これらには副交感神経を刺激する働きがあります。

特に、毎日時間に追われている人、イライラしがちの人、夜寝つけない人は交感神経が活性化されている可能性があります。

そういった方にはゆらぎ系の動画であれば、youtubeでもダイエット効果が見込めると考えます。

ちなみに僕は、川のせせらぎが大好きです(^-^)

あと、雨の音もなんか落ち着いてしまいます(これは個人差ありそうですね)。

雨

あら?

私はだいぶ交感神経優位なのかもしれません(汗)

このように、youtubeも使いかたによってはダイエットの強い味方になります。

もし、あなたが普段からせかせかしている、イライラしやすいならぜひ、ゆらぎ系の動画をみて、リラックスしてみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。




P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限が必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

加齢

歳を取ると痩せにくくなるって本当?加齢と代謝の関係性

ダメ

食べたくなるのは当然!お菓子を買い置きしないほうが良い理由

疑問

脂肪燃焼を妨げる、ミトコンドリアダメージとは?

〇〇を食べると痩せる!ダイエットに効果的な食べものとは?

ダイエット中でもくだものは食べても大丈夫‼くだものを勧める理由

体重計

原因はひとつだけ?太った原因が複数ある理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。