あなたはこんな事していませんか?これが一番太るパターン

太る

今回の記事は、ダイエット中なのに間食してしまった自分を責めてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、間食を禁止すると結局太ってしまう理由についてわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

私、ダイエットで一番太るパターンがわかりました!

それは、間食してしまった自分を許せないパターンです。

ダイエッターに多い、「間食後の自己嫌悪…」

ぶっちゃけ、これが一番良くないです。

それはなぜでしょうか?

間食した自分を責めてしまうと、必ずその後に間食することを禁止にします。

でも、人は禁止には勝てません…

例えば、「この扉はぜったい開けるな!」

と言われると無性に開けたくなったりしませんか?

そうなんです。

人は、なにかを禁止や制限されると、逆にそれがやりたくなってしまうんです。

これを心理的リアクタンスといいます。

そのため、間食を禁止にすると結局、間食欲がどんどん強くなっていつか限界に達するんです。

そして、また間食して自己嫌悪…

または、もうどうでもよくなってダイエットをあきらめちゃうんですよね。

そう、爆食い開始の合図です(;´Д`)

これが一番太るパターンなんですよ。

だから、まずは間食を禁止するのはやめましょう。

ちょっとくらい間食したって太りゃしませんよ。

食欲さえ整ってくれば間食した分、次の食事で自然と食欲が減るようになります。

間食した自分に目を向けるのではなく、どうしたら食欲が整うかについて考えたほうがずっと意味があります。

特に、食間が6時間以上空いて強い空腹感が出る人は、その後の食事で食べすぎてしまうことがあるので、こういった人はむしろ間食をしたほうが良いです。

間食することで血糖値を上げ、強い空腹感をなくすことで、夕食の食べすぎを減らすことができます。

(この場合は、夕食で血糖値を上げるものを少し避ける必要がありますけどね)

ね?

間食も案外悪いものではないでしょ?

みなさんも、太るパターンに乗っからないように気をつけましょう(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

運動する女性

あなたは大丈夫!?これが痩せれない習慣

我慢する女性

我慢するダイエットはオススメしない理由

知って得する!リバウンドしやすいダイエット方法

食事

お腹が空く理由がわかれば、食べたい物を食べれるようになります。

本当のダイエット成功者とは?

サラダ

気をつけて!ダイエッターに多い、失敗しやすい食生活

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。