効率のよりカロリー消費!ダイエットでは睡眠が一番大切である理由

寝る女性

今回の記事は、ダイエットでは摂取カロリーと消費カロリーに関わる「食事」と「運動」が一番たいせつであると考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットで一番たいせつなのは「睡眠」である理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

以前もお伝えした、ダイエットの優先順位

第一位 睡眠

第二位 食事

第三位 運動

これ覚えていますか?

ダイエットにおいて、睡眠は食事よりもたいせつです。

それはなぜでしょうか?

それは、人生を占める割合が多いからです!!

睡眠にかける理想的な時間は8時間と言われています。

そして、一日は何時間でしたっけ?

24時間ですよね。

つまり、睡眠は一日約1/3を占める計算になります。

もしあなたが90歳まで生きるなら、その1/3、30年は寝ているわけです。

そして、当然ですがダイエットは一日を通して行うもの。

寝ている時間もダイエット中なんです。

起きている時間だけがダイエットではないんですよ。

一日の1/3を占める睡眠中だってあなたの脂肪は燃やせます♪

こう考えると、一日の2/3(日中)だけダイエットに励むのは少し効率が悪いです。

やせるために、ぜひ一度、睡眠時間を増やす、睡眠の質を上げる努力をしてください。

関連記事

『睡眠時間を増やせないなら睡眠の質を高めよう』

『痩せたいなら寝ること!睡眠の質を下げる8つのこと』

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

よく寝る子ども

しっかり寝れて朝スッキリ!超簡単、ぐっすり寝るための3つのコツ

睡眠不足

【保存版】さぁ始めよう!食欲コントロールダイエット〈睡眠編〉

中途覚醒

これであなたも眠れる!寝たいけど眠れない人に共通すること

朝日を浴びる女性

今日からできる!朝目を覚ますためにすべき3つのこと

眠る女性

これで眠れる!夜眠くなりたければ体温と脳をコントロールしよう

朝の目覚め

今日も一日カロリー消費!朝スッキリ目覚める方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。