痩せたら自信が持てる。その順番、間違っていませんか?

今回の記事は、痩せることで自分に自信を持とうとしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、痩せても自分に自信が持てない理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットに励む方には共通点がありました。

それは、自分に自信がないということです。

そのため、自信をつけるために「痩せる」ことを決意されています。

これは、もちろん悪い事ではないんですよ。

ただ、ダイエットにおいて…

痩せる

自信がつく

という順番では失敗しやすいんです(;’∀’)

それはなぜでしょうか?

それは、条件付きで自分を認めているからです。

つまり、「痩せた」という条件がつかないと自分に自信が持てないのです。

でも、実際痩せてみると、まだ二の腕が気になったり、他の人と比べてまだ太っていたりと、新しい条件がでてきます。

そう…キリがなくなるんです。

こうなると、ひたすら自分にムチを打って頑張ることになります。

ジムに通ったり、無理な食事制限をしたり…

その先に待っているのは、もうおわかりですよね?

努力の限界に達して運動を止めて反動食いをします。

そうなんです。

痩せる

自信がつく

は失敗しやすいんです。

ではどうすれば良いでしょうか?

そうですね。順番を変えてみましょう!

今の自分には十分魅力があると思うのです。

こうすることで、ダイエットがうまくいきます。

その理由と流れはこうです(^^)/

今の自分に自信を持つ

心が落ち着く

不安やストレス食いが減る

食べすぎなくなる

痩せる

食欲を乱す原因に不安やストレスがあります。そのメンタルを保つために甘いものを食べたくなるんです。

そして、ダイエッターに多い自分への自信の無さが結果的に食べすぎる原因となっています。

なので、まずは自分に自信を持つことが非常にたいせつです。

そう、条件なしで自分に自信を持つのです!!

この流れで痩せた場合はダイエット開始時点で自信を持っているので、相手と比べるようなことはありません。

これにより、変な焦りもなければ自分にムチを打つこともありません。

つまり、失敗しにくいダイエットとなるわけです♪

今現在、自分に自信がなく、痩せることで自信を持とうとしている方へ…

大丈夫です!!

あなたは、現時点で十分、魅力的です!!!!

よ~く覚えておいてください(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

老眼

ちょっと待って!そのダイエット方法、いつまで続ける気ですか?

ストレス

知ってましたか?ダイエットだってストレスなんですよ!

5W1H

ごちゃごちゃになっていませんか?ダイエットの目的と目標

2分割思考

これは危険!ダイエットに失敗しやすい、2分割思考とは?

痩せれない

気にせず食事ができる!食べていないのに痩せれない理由はこれです。

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。