目からウロコ!上手な食事制限のしかた

食事制限
今回の記事は、「食事制限に入ろうと思っているけど、実際になにを減らしていっていいか分からない人」に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、上手にやせるための食事制限のしかたがわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

食欲と代謝が整ってきて…

「さぁ、減量するために食事制限をはじめようかなぁ」

となると…

「ありゃ?具体的になにを減らせばいいんだ?」

となるようです。

実際、私のところにも、「なにを減らせばいいんですか?」という質問が届きます。

では、食事制限を始める時は具体的になにを減らせば良いのでしょうか?

この疑問にお答えしますね♪

 

これは目からウロコですよ~(^O^)
(バッチリ振りが効いている笑)

答えは…

全体です!!

栄養バランスはそのままで、全体量を1割減らしてみて下さい。

ダイエッターは食事制限に入る時、どうしても炭水化物を減らそうとします。

おそらく、糖質悪者説が頭から抜けないからでしょう…

ぶっちゃけ、限定的に減らしちゃいけないのは糖質に限りません。

人間は三大栄養素のどれが欠けても、それをおぎなうために食欲を強めます。

そのため、食事制限をするときは、炭水化物だけ、脂質だけ、タンパク質だけ減らすという方法はオススメできません。




ねっ?

目からウロコだったでしょ?(笑)

というか、これが当然であり、自然です。

なにか一つの栄養素を減らすと、もれなく彩りも悪くなります。

彩りが悪くなれば、当然、満足感も下がるので、その後の食欲が乱れてしまいます。

あまり、難しく考えなくていいので、いつもの食事バランスで全体量だけ少し減らしてみて下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大丈夫

誰でもわかる!たまに食べすぎても大丈夫な理由

これでリバウンドなし!減量前にやるべきこと5選

三人女性

ダイエットの大前提!健康になるためにやるべき3ステップ

リラックス

これを読めば一安心。悪化を防げる、過食の後の過ごし方

罪悪感がなくなる!反動食いを治す方法

サラダ

気をつけて!ダイエッターに多い、失敗しやすい食生活

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。