おならを我慢すると太りやすくなる理由

おならを我慢する

今回の記事は、普段からおならを我慢している人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、おならを我慢すると結果的にやせにくくなる理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

突然ですが、ごめんなさい!!

今日は「おなら」のお話です(;’∀’)

あなたは普段からおならを我慢することはありますか?

やっぱり、時には我慢しますよね。

そうですね、たまになら良いと思います。

でも、しょっちゅうおならを我慢しているなら話は別です。

なぜなら、おならを我慢するとダイエットがうまくいかなからです。

おならは口から取りこんだ空気や腸内細菌が食べものを分解した時に発生させるガスです。

食べたものにもよりますが、ガスにはアンモニアや硫酸水素といわれるものが入っています。

これらは、毒性が強くて体の粘膜などを刺激しちゃうんです!

だから、体はおならとして出したいでしょうね。

そんなおならを我慢すると、肛門まで来たガスは腸内へ戻っていってしまいます。

そう、おならの逆流です(+_+)

そして、逆流したガスが腸内を刺激してしまいます。

これで腸内環境が悪くなるんです。

腸内環境が乱れるとどうなるんでしたっけ?

そう、食欲を落ち着かせるホルモンが作られなくなるんですよね。

また、代謝に必要なビタミンも腸内でつくることができなくなります。

こういった理由からも、時と場合によりますが、おならは我慢しない方が良いです。

誰もいない時は思い切っておならをしましょう(笑)

ちなみに、おならが逆流すると一部は血管の中に入りこんで全身を回ります。

これにより体臭がきつくなったり、肌荒れの原因にもなるようです( ゚Д゚)

仮にやせれても、体臭がきつかったり、お肌がボロボロじゃ嫌でしょ?

どちらにしても、おならはしっかり出したほうが良さそうです(笑)

朝からすいませんでした~(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

教える

焦らずいきましょう!生理前の体重増加は水分です

考える女性

即解決!太りやすい食べ物、太りにくい食べ物ってあるの?

体脂肪

知ってましたか?体脂肪がつくと、本当は痩せやすくなるんですよ

聞いて納得!軽めに食事をするなら炭水化物とった方が良い理由

誰でも真似できる。痩せる夕食のとり方

大丈夫

食べすぎてしまうのは意志の弱さのせいではありません!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。