ダイエットの明暗を分ける!食べ始める・食べ終わる基準

お腹具合をみる女性

今回の記事は、小腹が空いたら食べてしまったり、満腹になったから食べ終わっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットで失敗しやすいまたは、ダイエットで成功しやすい空腹基準がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは「お腹具合に合わせて食べる」ことがたいせつです。

これはもう、耳にたこができるほど聞いてきましたよね?

ですが、このお腹具合にも二種類あるんです。

これをお腹具合の基準といいます。というか、私がそう名付けました(笑)

では、どんな基準があるのでしょうか?

それは、「空腹基準」と「満腹基準」です。

要は、お腹具合を…

  • 空腹なのかどうか?
  • 満腹なのかどうか?

でみていくということです。

例えば、食事をするタイミングが「空腹だから食べる」という人は、空腹基準で食べていることになります。

一方、食事をするタイミングが「満腹でなくなったから食べる」という人は、満腹基準で食べていることになります。

では、どちらが痩せやすいと思いますか?

当然、空腹基準ですよね?

満腹基準の方は、まだ胃袋に食べものが入っているわけですから…

また、食べ終わるタイミングもたいせつです。

空腹基準の方は、「空腹でなくなったから食べるのをやめる」わけなので、おのずと腹八分目が意識できます。

かたや、満腹基準のほうは「満腹になったから食べるのをやめる」わけなので、おのずと

腹十分目になります(汗)

こういう理由からも、お腹食い愛は「満腹基準」ではなく、「空腹基準」を採用したほうが良さそうです(^^)/

小腹が空いたという人はまさに満腹ではなくなったことを意味します。

このタイミングで食べる習慣がつくと、いつしか、空腹感が不快に感じるようになってしまいます(;´Д`)

そして、不快を避けるためにまた食べてしまう…

これが習慣化するとちょこちょこ食べの食生活が完成してしまいます。

習慣化は手強いですよ(汗)

できるだけ空腹基準で生活できるように心掛けましょう!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食事

お腹が空く理由がわかれば、食べたい物を食べれるようになります。

ケーキ

聞いて納得!ケーキのために炭水化物を抜かないほうが良い理由

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

違うという女性

気をつけて!ダイエットの目的は体重を落とすことではありません。

好きになる

自己嫌悪に陥りやすいあなたへ贈る、自分を好きになる方法

スタートライン

あなたはダイエットのスタートラインに立てていますか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。