聞いて納得!軽めに食事をするなら炭水化物とった方が良い理由

今回の記事は、日中に食べ過ぎてしまうことがある人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食べ過ぎてしまった時に食事を軽めに済ますコツがわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

朝食しっかり食べて昼食食べすぎて夕食あまりお腹空かないこんなことありませんか?

休日なら特にありますよね?

お出かけ先の食事でがっつり食べちゃうこと、ありますよね?

こういう時、あなたなら夕食をどうしますか?

1.ふつうに食べる

2.お腹具合に合わせて軽めにする

3.夕食をパスする

さぁ、選んでください!!

・・・・・・・・・・

選びましたか?

はい!

もちろん、これで太りやすいかどうか決まりますが、

1.と答えた方は当然太ります。

3と答えた方はおめでとうございます!

太りません!

そして、2と答えた方、この方は△ですね。

ここからが大事です。

2(軽めにする)と答えた方、軽めにするなら何食べますか?

たぶん、おかずを食べると答える方が多いと思います。そして、これは糖質悪説を信じているからだと思うんです。

何度もいいますが、太る太らないは一日のトータルカロリーです!

糖質も脂肪に変わるシステムがありますが、それはあくまで一要因でしかありません。

それよりも、おかずに含まれる脂質の方が1g 9kcalと糖質(1g 4kcal)の倍以上あります。

軽めで食べるなら、優先すべきは炭水化物です!

さらに言うなら、軽めでも夕食は夕食です。

朝や昼と同じ食事です。

ならば、食べるバランスも朝昼と同じでいいんですよ♪

炭水化物60%脂質25%タンパク質15%

このバランスを崩さずに全体量を減らせばいいんです。どちらにしても炭水化物が多いのは言うまでもありません。食事を軽めに済ます時の参考にしてもらえばと思います♪

では、お互い休日を楽しみましょうね!!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ご飯を食べても痩せれる!糖質制限中の適切なご飯の量とは?

本当のダイエット成功者とは?

どっち?

しっかり区別しよう!食べすぎとは違う、過食症の判断基準

ご飯を残すと痩せれない!お腹いっぱいになった時の食事の残し方

色々なドーナツ

夕方にお菓子を食べたくなる理由と対処法

継続すること

これなら続けられる!やせる習慣を身につける方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。