現代人は運動不足だから1日2食が良い!それホント!?

今回の記事はダイエットに関する雑誌によく目を通している人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、雑誌の内容も全て鵜呑みにしない方が良い理由が分かります。

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会、マスターコーチの尾川です(^^ゞ

早速ですが、私は怒っています。

なにに怒っているのか?

ダイエットの雑誌です。

とあるダイエット雑誌に

「現代人は運動不足なので消費カロリーが少ない」

「だから、1日3食では摂取カロリー>消費カロリーになって太ってしまう」

「現代人は1日2食が良い。16時間ダイエットがオススメだ。」

と書いてありました。

あなたはこれを読んでどう思いましたか?

私はですね…

「いやいや(笑)運動不足に合わせて食事量を変えるのではなくて、まずは運動不足をなんとかしようよ(笑)」

と思いました(^^)

だって、本来ダイエットって健康のために行うものでしょ?

つまり、長生きするために行うものなんです。

そして、長生きできたとしましょう。

その代わり、運動不足を解消してないので筋力はありません(汗)

結果、100歳のあなたは車いすで移動することになりました。

どうですか?

それはそれで寂しくないですか?

せっかく長生きするなら最後まで自分で足で歩きたい、トイレに行きたい、お風呂に入りたい

そう思いませんか?

この人生100年の時代に必要なのは筋肉です。

そして、筋力維持には間違いなく運動が必要です。

なので、現時点で問題となっている、運動不足は一番最初に、テコ入れしないといきません!!!!

食事量の変更はその後です!!!!!

あっ、ちょっと感情的になってしまった(汗)

なので、私の意見ですが…

三食しっかり食べて

適度に動く

これでいいんじゃないかなと思うわけです。

あなたはどう思いますか?

ちなみに食欲が整っている人は、1日の消費カロリーに合わせた食欲になるので、三食でも二食でも体重は変わりません笑

運動不足で三食食べて太るなら高齢者や寝たきりの人はみんな太ってますよ笑

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------
食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食べ過ぎた翌日焦らなくても大丈夫!すぐには太らない理由

普通

ダイエットの疑問、普通の生活してたら痩せれないの?

完璧な生活じゃなくてもいい!食欲を乱す原因の探し方

代謝を高める2つのポイント

ダイエットに必須!代謝を上げる2つのポイント(食事前編)

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

確認

体重が減ってきた時に合わせて確認すること

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。