スルスル痩せる栄養バランス

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会、マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ネットを見ると「痩せたいなら糖質とるな!」とか「痩せたいならご飯を食べろ!」とか

真逆な意見があって、どうして良いか、わからなくなりますよね?

これは、情報発信を続けて4年になりますが、未だになくならない相談となっています。

はっきり言いましょう!

ご飯多め!

オカズ少なめ!

野菜多め!

汁物多め!

以上です!

違和感感じると思うので補足しますね。

1日に脳で処理される糖質量はご飯2杯分もあるからです。

残り一杯くらい体で十分処理できます!

また、オカズ少なめというのも違和感があると思いますが、これは糖質制限が流行ったことにより、ご飯を減らした分オカズ食べろ!という風潮があるからです。

現代人のおかずの量は年々増加しています。アメリカの食生活に近づいてるわけですね。

そりゃ体重もアメリカ人に近づきますよね(汗)

また、現代人に足りていないのは食物繊維です。

野菜の値段が高くなったのも原因の一つですが、高いを理由にしていても痩せることはできません。

冷凍野菜でも、コンビニのカット野菜でもいいので、食卓に彩りを足していきましょう!

ちなみに、コンビニのカット野菜は保存剤やキレイに見せるための薬剤が掛かっているので、食べる前に必ず水洗いしてください。

ご飯〇〇グラムとかタンパク質〇〇グラムとか考えなくていいので、感覚的にご飯多め、オカズ少なめ、野菜多め、汁物多めでいきましょう!

そうすれば、満足感高いまま、栄養満点で勝手に痩せていきます。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

P.S

次回(2月2日)はダイエット迷子度診断と無料カウンセリングのご案内を致します。

先着3名なのでお見逃しなく♪

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手で測る

ややこしい計算なんてもういらない!食べる量は手で測ろう

ダイエット中の人必見!痩せる食べ物5選

揚げ物をガマンしている人達必見‼揚げ物食べても痩せれるコツ

夕食

ダイエットに役立つ夕食のとりかた6つのポイント

知って得する!忙しいママがコンビニで痩せる方法

よく噛む

痩せたかったら、兎にも角にも、よく噛もう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。