ダイエットで食べる野菜はコンビニサラダくらいで良いと思ってない?

サラダ

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは野菜をしっかり摂ることが大切なのは皆さん理解されています。

それは、代謝に関わる栄養素が野菜には多く含まれているからです。

そのため、ダイエットに励む方々は、コンビニなどで食べ物を買うときに、意識的にサラダを買うようにしています。

それは、とても良い心がけだと思います。

しかし、コンビニなどで売られているサラダには、残念ながら代謝に関わるビタミンやミネラルがあまり含まれていません(;゚Д゚)

コンビニサラダはキュウリやレタス、キャベツなどが多く、それらの約90%が水分なんです。

では、どのような野菜がオススメなのでしょうか?

それは…

緑黄色野菜

です。

例えば…

ニンジン

かぼちゃ

トマト

ピーマン

ほうれん草

などです。

その他、ワカメ、昆布、ひじきなどの海藻類

ゴマ、くるみ、アーモンドなどの種子類

もビタミン、ミネラルがバランス良く含まれているのでオススメですね♬

また、野菜といえば食物繊維ですが、野菜に負けないくらい食物繊維が多く含まれているのが…

きのこ類とイモ類

です。

つまり、特定の食品だけ食べるダイエットは非効率ということです‼️

また、食べないダイエットも論外ということですね。

ダイエットをするなら色んなものをバランス良く食べましょう。

ポイントは彩りですね(*^^)v

彩りさえ意識すれば、自然と栄養バランスは整っていきます。

あれこれ考えて食事をすると、逆にストレスになってしまいますのでご注意ください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

料理

食事の満足感がアップする!ダイエットに必要な満腹感度と栄養密度

よく噛む

痩せたかったら、兎にも角にも、よく噛もう!

朝食

【保存版】今日からできる!食欲コントロールダイエット〈食事編〉

糖質制限のメリット・デメリットを知ることがダイエットのカギ

代謝を高める2つのポイント

ダイエットに必須!代謝を上げる2つのポイント(食事前編)

お肉

みんなしっかり摂れてる?タンパク質はダイエットの強い味方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。