今回の記事は、ダイエットをはじめると決めたら、次の日から数グラムでも痩せようとしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、減量に入る前にやるべきことについて知ることができます。
おはようございます!!
ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ
ダイエットをはじめると決めたら、早速減量に入りたいですよね?
でも、ほとんどのダイエッターがそれで失敗しています(;´Д`)
それはなぜでしょうか?
いつも言うように、それは減量に入るより先にやるべきことをやっていないからです。
そこで今回は、減量より先にやるべきことについてお話します。
食欲を我慢しなくてもよい
食欲を我慢するということは、細胞の欲求を無視していることになります。
体は37兆個の細胞からできています。
そして、その細胞ひとつひとつにエネルギーが必要なんです。
その細胞たちが生きていくためにエネルギーが必要と判断した時、私たちは食欲を感じるのです。
なので、基本的には「食欲を我慢していない」ことが減量に入るために条件と言えます。
必要な分だけ食べたくなるような体にする、つまり食欲コントロールが減量より先にやるべきことなんです。
食欲を整えたい方はこちらをどうぞ↓
『今日からできる!自然と食欲がおさまる、食欲コントロール方法』
運動を頑張る必要はない
基本的に日常生活で動いていれば、運動は必要ありません。
高齢者は1日通してあまり動いていませんが、太ってもいませんよね?
つまり、動いた分、動かなかった分の食欲しかわかないなら、太らないということです。
要は、食欲コントロールということですね(笑)
食欲を整えたい方はこちらをどうぞ↓
『今日からできる!自然と食欲がおさまる、食欲コントロール方法』
毎日元気に過ごせる
ダイエットにおいて、ここができていないと正直痩せるのは無理です(;´Д`)
37兆個の細胞が元気じゃないと、運動や食事制限というストレスに耐えれるはずがありません。
その状態で、運動を続けると、疲れ切ってしまい、運動は継続できませんし、食事制限で栄養が入ってこないと、不健康な細胞はエネルギーを求めて食欲を強めてしまいます。
いわゆる、反動でバカ食いしてしまうわけですね…
まずは、しっかり食べて、しっかり寝る、そして適度に動くことで細胞を元気にすることが先です!!
これができてないダイエッターは非常に多いと感じています。
体重計に乗らなくて体重が維持できる
食べすぎた後(その日の夕食、翌日の朝食)は自然と食欲がわかなくなり、食べる量が減ることで、自然と体重が維持できる状態が理想です。
毎日、体重計に乗って増えていたら食事量を減らしたり、減っていたら安心して食べる人が多いです。
これって、毎日体温測って、36.5℃を上回っていたら、服を脱いだり、36.5℃を下回っていたら、厚着をしているのと同じですよ(汗)
そんなことしませんよね?
自然と汗をかいたり、体が震えてたりして体温は調整されますよね?
体重も本来はそのように自然と調整されるべきです。
ちなみに私はほとんど体重計に乗らなくても、時々測ればだいたい57kg前後をキープできていますよ♪
スポンサーリンク
まとめ
今回は、減量に入る前にやるべきことについてお話しました。
もし、現時点で食欲を強い意志で我慢していたり、体重キープのために毎日体重計に乗って運動量や食事量を調整しているならば、あなたはまだ減量には入れません。
また、なによりもあなたが今、健康かどうかがとても大切です。
運動も食事制限も体からしたら、いわゆるストレスです。
そんなストレスに、不健康状態で挑めば耐えれなくなるのは分かりきっています。
まずは、健康を目指しましょう。
えっ?「私は病院にかかっていないし、健康だよ」ですか?
でしたら、こちらで本当の健康状態かチェックしてみてください。
『これは必読!ダイエットで結果を出したければ、まずは健康になるべき』
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
『腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座』
今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m
Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)
また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。
最近のコメント