今回の記事は、暑くて外で運動ができない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、暑い時期でもできる運動方法を知ることができます。
もし、あなたが暑さを理由に運動をしていないのであれば、この記事を必ず最後まで読むようにしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ
9月ですけど、まだまだ暑いですね(汗)
こんな時期は、なかなか外で運動できませんよね?
運動ができないと、自律神経が乱れて、食欲が増したり、代謝が落ちたりします。
そうなんです。
運動不足は、カロリー消費ができないだけでなく、食欲が増して摂取カロリーが多くなる可能性があるのです。
そういう意味で運動ってたいせつなんです。
では、暑い時期はどのようにして運動を取り入れたら良いでしょうか?
そこで今回は、暑い時期でもできるオススメ運動をご紹介します。
って、大それたものではないですが(;’∀’)
早朝ウォーキング
早朝は、涼しいですし、朝日も浴びれるので一石二鳥です。
体力に合わせてジョギングしてもいいですが、これから一日が始まるので、無理矢理走るのだけはやめましょうね♪
ステッパー
屋内でステッパーを踏めば、涼しい環境で運動ができます。
「汗をかかないといけない」という古い考えはやめましょう!
体重を足にかけて、筋肉を刺激できればOKなんです。
また、都合に合わせてできるのが利点です。
座っている時間を減らす
日中に座っている時間が多いと自律神経が乱れて、食欲がわいてしまいます。
そのため、テレビを観たりスマホを触ってもいいですが、できるだけ立ってしましょう。
そして、疲れたらいっそのこと、横になってください。
座るという姿勢は、休んでいるようで休めていません。
さらに、座る姿勢が続くと体は硬くなりやすいですし、腰にもよくありません。
まとめ
以上のように、暑くて外で運動ができない場合は、早朝に動くようにしたり、屋内で工夫しながら運動時間をつくりましょう。
まず目安とするのは、一日6,000歩以上ですね。
それ以上歩けるならもちろんOKです。
一日8,000歩を目指しましょう。
※普段が2,000~3,000歩の人はまずは一割増やすつもりでOKです。
2,200~3,300歩という感じで♬
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
『腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座』
今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m
また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット
その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
- ダイエットにはカロリー計算は必須?
- ダイエットには糖質制限は必須?
- ダイエットには筋トレが必須?
- 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?
これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。
最近のコメント