完璧な生活じゃなくてもいい!食欲を乱す原因の探し方

今回の記事は、食欲を整えるために完ぺきな生活を送ろうとしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分だけの食欲を乱す原因をみつけることができます。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

どうも尾川です(^^ゞ

毎度お伝えしていますが、体重は普段の生活習慣の結果です!

1.睡眠不足

2.偏った食事

3.運動不足

4.過度なストレス

「これらによって食欲が乱れて、食べすぎた結果が今の体重である」

ということです。

そのため、あなたの食欲を乱している生活習慣を探り、改めることで食欲は整い、結果的に痩せていきます。

そして、ポイントはあなたの食欲を乱している大元は上記の4つのどれか️?

これを考えることです️!

それはなぜか️?

それはなにごとも人によるからです️!

睡眠不足があっても食欲が乱れない人だっています。

ストレス過多ではむしろ食欲が落ちる人だっています。

だから、睡眠不足があるから必ずそれが原因とは限らないんですよ。

あなただけの食欲を乱している原因を探りテコ入れすることが大事なんです♫

そのためには一つずつテコ入れして食欲を確認する方法が一番です!

例えば、睡眠が5時間で食事も一品料理が多くてデスクワーカーでも…

一度に、

7時間寝るぞ!

三食バランス良く!

一日10,000歩!

とするのではなく、まずは睡眠時間の確保だけに集中する!

って感じです。

睡眠時間増やしても食欲が落ち着かないなら、あなたの食欲を乱している原因は睡眠ではなかった。

ということになります。

そしたら、次は食生活を変えてみようか?

ってなるわけです♪

そうやって、あなただけの食欲を乱している原因を探るわけです。

ねっ?

インスタやYouTube見て誰かの真似しても痩せないのはこれが理由なんです。

一人一人、食欲を乱して太った原因は違うのです!

一度に、生活習慣を変えてしまうと結局、あなたの食欲を乱していたのはなんだったの?

ってなります。

これじゃ、普段の生活を完璧にし続けないとあなたの体重はキープできませんよ…

そして、完璧人間なんてこの世にいません(汗)

仕事や家庭の都合でいくらでも生活は乱れます。

その時、自分の場合はなにを優先すべきか?

これを判断できるようになるわけです♪「とりあえず、食事はカンタンでいいから睡眠だけはしっかりとっておこう!」

と判断できるかもしれないですよね(^^)

早く結果を変えたい気持ちは分かりますが、大事なのは痩せた後の自己管理です!

焦らず、一つずつ一つずつ、生活を変えて、食欲と向き合っていきましょう♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顔を洗う女性

やせる習慣を身に着けよう!意識しているうちは痩せれない理由

代謝を上げてもなかなかやせない…あなたにあったダイエット方法とは?

線路

あえて言おう、ダイエットは長期戦である。

やめた

ダイエットに成功したいなら思い切って運動と食事制限をやめよう

デメリット

焦らずいこう!減量に入れる最低条件とは?

ストレスを感じている女性

それは正しいダイエット?痩せれた人がみんな幸せとは限らないという話

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。