あえて言おう、ダイエットは長期戦である。

線路
今回の記事は、短期的でかつ、劇的に痩せたいと思っている人に向けた内容です。

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

今回の題名は、手っ取り早く、短期的に痩せたい人には、かなり酷なネーミングですね(;´Д`)

なので、興味がない人はこの先を読まないでください(汗)

でも、この前、言ったように、私たちが数日食べ過ぎて太る(体脂肪が増える)には、1日あたり何千キロカロリーと過剰に食べないといけません。
大丈夫1kg体重が増えても、1kg太ったわけではありません

※7,200kcalオーバーでやっと体脂肪1kg増加です。

そして、太っていく最中も体は元の体重に戻すために一生懸命、代謝を高めてくれるんです。

人間の体は一定を保とうとする働きがあるためです。

体温(36.5℃)、血圧(120/80mmHg)、血糖値(80mg/dl)が良い例ですね。

それがないと寒い冬や暑い夏は越せません(;´Д`)

そして、そんな上がった代謝でも追いつけないくらい、少しずつ食べ過ぎるには時間が掛かります。

そうなんです!!

実は、太るって結構時間がかかるんですよ(;’∀’)

そんなにゆっくり時間をかけて太ったのに、それを1,2ヶ月で元に戻そうなんて都合が良いと思いませんか?

人の体は極端を嫌います。

そのため、短期間で一気に痩せると、体は驚いて元の太っていた体重に戻そうとします。

食欲を増進させて、代謝を落とすわけです。

こういった理由から、ダイエット(減量)していくなら、太った時のように時間をかけて痩せていくことが良い!というか、自然ですよね?

あなたはどう思いますか?

今回は、ダイエットが長期戦である理由についてお話ししました。

少々、耳が痛くなるような内容でしたね(;´Д`)

でも、この考え方ができるかどうかでダイエットの成功率はグンと上がります。

ダイエットの基本は「考え方」です。

行動だけ変えてもほとんどうまくいきません。だから、私のブログも考え方について内容が多いのです。

ぜひ、ダイエットにおける考え方を見直して頂き、これが最後のダイエットになるように頑張ってみて下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スタートライン

あなたはダイエットのスタートラインに立てていますか?

ごはん

もうご飯は怖くない!お茶碗一杯のご飯を食べても痩せれる理由

万歩計

歩数にこだわらない方が良い理由

悩む女性

あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

食事制限

食べすぎる原因は一人一人違う

肯定的表現

今日から変わろう!ダイエットは否定的だと失敗する理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。